シンクとコンロのキャビネットが並列しているようなキッチンを「II型キッチン」「セパレート型キッチン」と言います。
横幅が広くならないため、キッチンでの作業動線が短くなります。また、複数での作業も楽です。
II型キッチンは基本的にキャビネットが2つあり、収納スペースが広く使えます。
デメリットとしては、設置に広いスペースが必要なこと。濡れた食材・食器を移す際に床が濡れてしまうこと、等。
【東京都】東京多摩地区(三多摩:北多摩・西多摩・南多摩)中心に地域に根差したサービス―インテリア(内装)リフォーム:壁紙クロス張替え・床張替え等―を提供しております。
繁忙期には世田谷区・杉並区・練馬区および神奈川県のエリアへのサービスをご提供できない場合がございます。ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。